このプログラムは、「ビジネスの世界」に入るにあたり、『社会人』として最低限必要な「常識」や「ビジネスマナー」、「知識」及び「仕事の進め方」を学び、実践できるようになることを目的としています。また、その重要性を理解し、社会人としての自覚を促します。
※同世代のコミュニティを形成することで、若年層の早期離職を抑制し、「職場への定着」と「地域発展への貢献意欲の醸成」を図ります。
対象者 郡上市内に就職・就業して3年以内の方
定員 30名 ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。
※全日程の参加が可能な方を優先いたします。
会場 Web会議ツール 「zoom」で開催します。
受講料 無料
申込締切 令和3年3月18日(木)
申込方法 お電話または、申込用紙に必要事項を記入し、郡上市商工会宛にお申し込みください。(TEL:66-2311 FAX:66-2312)
●スケジュール ( 9:00~12:00/全6講座 )
第1部 4月6日(火)Aビジネスマナー① (挨拶、敬語 等)
4月9日(金)Bビジネスマナー②
(電話応対、名刺交換、訪問・席次、メールの書き方 Web会議の参加の仕方等)
第2部 4月15日(木)A仕事の基本進め方(報告・連絡・相談、PDCAを回す等) 4月20日(火)Bコミュニケーション力を高める
第3部 4月22日(木)A 問題解決力を高める/提案力を高める
4月28日(水)Bプレゼンテーション/まとめ
(添付) 申込用紙(受付締切)
(追記)令和3年3月18日 受付を締め切りました。