2019年10月1日の消費税率引上げに伴い、キャッシュレス決済の支払いをしたお客様に対し、ポイント還元がおこなわれます。
消費者にポイント還元を行うには事業者の皆さんの事前登録が必要となります!
『キャッシュレス・消費者還元事業』
<実施期間>2019年10月1日~2020年6月30日…9カ月間
《登録までの流れ》
2019年
5月中旬 中小企業の登録開始
▼(決済事業者と連携した中小店舗のキャッシュレス化支援が受けられます)
7月下旬 対象店舗の公表
▼(消費者向け広報の本格化)
9月 対象店舗による統一ポスター等の掲示開始
▼(中小店舗による消費者PR)
10月 制度開始 ‼
【登録方法】 決済事業者に個別で申し込み
【補助内容】
<中小・小規模事業者向け支援>
●消費者還元率 5% ●端末費用補助 2/3 ●加盟店手数料補助 1/3
【対象決済手段】
・クレジットカード ・デビットカード ・電子マネー ・QRコード決済 ・モバイル決済
《キャッシュレス・消費者還元事業 お問合せ先》
*すでにキャッシュレス決済を導入されている事業者
『 中小企業者向け窓口 』
(キャッシュレス・消費者還元事業)
0570-012141 <IP電話等用>042-303-4204
【受付時間】平日10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
詳しくは
キャッシュレス消費者還元事業特設サイトをご覧ください。
▶https://cashless.go.jp/